2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風🌀

今年は台風が多いのですが、いつもなにげに藤沢近辺を避けていってくれていて、テレビで大変な映像をながしているなか、ありがたいことに一度も直撃されていません。でも今回はこれからかなりの確率で真夜中の12時頃に来るようで、避難勧告もされています。 …

割烹清風

グルメな友人に連れてきてもらった素敵なお店 幸庵さんで修行された感じのいいご主人なので期待でワクワク 先付けから手が込んでます かにもたっぷり 味噌まで全て手作りでお酒もすすみます くえの雑炊で〆。手振れて写真がなく残念ですが、高級食材もさりげ…

富士山🗻と月🌔

日向ぼっこしてるみうちゃんが 新宿のいつも並んでるタピオカティー

戌年🐺

ちかくの諏訪神社 今日の空

仲良し😃🍒😃

-10㎏

昨年の11月から10カ月かかってやっと痩せました。 元の体重から10㎏太っていたので戻しただけなのですが、(体重計は毎日のったほうがいいですね)人生で一番太っていて体重計にのっておののきました。 ここまで太るとなかなか戻らなくて最初は何をしてもびく…

いわし雲

ドゥードゥルくんも最近良く見かける モテモテ

イチリンハナレ

1ヶ月前に予約がとれた鎌倉グルメマダムオススメのイチリンハナレにいってきました。和食だと思い込んでいたら紹興酒がラインナップされていて中華ということを伺ってから知りました。素敵な古民家をリノベーションされていて嬉しい驚き。 紹興酒三種試し飲…

ルファーブル🍴

近所の人気のフレンチビストロでランチ カボチャの冷製スープ 鯖と茄子の前菜 いつもは野菜のテリーヌを頼むのだけど今の時期は野菜がいまいちらしい。これは前回いただいたもの。夏野菜最高でした。 メインはお魚でいなだ。パリッと焼けていて中はふっくら…

断捨離💗

洋服を秋物に入れ替えるながれで断捨離までしてしまおうと思い、次々出てくる洋服を仕分け。こんなに良く買う暇あるなと他人事のように思ったり。 ほとんど着ないでしまってあるブランド品などみて勿体無いなーと悔やんだり。捨てるものは結構でたけど、一番…

江の電江ノ島駅

ワンちゃん発見 遊んでもらって大満足💗

焼き肉

焼き肉がどうしても食べたくなって近所な人気の焼き肉本舗へ いつも並んで賑わってます

曇り空の川沿いを散歩

ワンちゃん発見 ご挨拶 洲鼻通りは平日でも観光客すごいたくさん ゴールデンドゥードゥル 湘南モノレール駅出来上がってきました 白い彼岸花ってあるのね

かにえび🦀

手づかみでガッツリ食べる感じが原始的なワイルドさ加減でみんな夢中でした。 他の席とか見るとビックリします\(◎o◎)/自分たちもやってるのだけれど😁 えのすい年パス更新しました

新江ノ島水族館をバックに

猫と遭遇 仲良くしてくれました

曇り空の小田急の江ノ島

弁天橋より江ノ島をバックに

オーストラリアンドゥードゥル

動きが速すぎて見た目溶けてるバター状態 今日は新宿へ。お土産はパンとかお菓子が多いですね。 新しい色んなお店がたくさんあるので飽きずに買ってきてしまいます。全て網羅したいくらいパン好きです。 今回はパンの濵田屋さんで色々大人買い。丁寧に作られ…

浜吉のうなぎ

藤沢にかなり美味しいうなぎやさんがあります。 松本のまつかはかなり有名ですが、まつかさんはパリッとしていて、浜吉さんはふんわりなのでお好みでしょうが私はどっちも好き。 松本は草間彌生の生誕の場所で松本美術館を観に行ったときに美味しいお店を探…

鎌倉

オクシロモンのエスニックそぼろカレーの激激。なんだかんだいつもこれが癖になって食べたくなってしまう。 いつも混んでるけど整理券式で無駄に待たないのが時間を使いやすい。 グルーピーナッツ。好きなナッツを詰め合わせできるし、スイーツとかドリンク…

雨上がりの早朝

日比谷ミッドタウンで買ったジャンプスーツ。インド綿で爽やか。

秋風前線🌬️

☔の合間に釜揚げしらす買いにきました。 曇ってますね☁️帽子はアンテプリマでサングラス🕶️はChloe。 スリードッツのワンピース。以外とスリット入ってますね💦でも着心地良くてお気に入り。

ブルーが美しい🌊

趣味の陶芸で花器をつくりました。マロンが覗いてます。いつも賑やかな洲鼻通り✨半分は外国の方じゃないかと思うくらい人気になってきました。皆さん本当にカジュアルでリラックスして楽しんでます。犬連れてるとよく話しかけてきてくれます。 いい天気🌞

ポルトガルのエヴォラのコルクの帽子👒

強い日差しも遮ってくれます☀️ スペインついでにポルトガルに行ったときにコルクなんて珍しいので買ってきました。 仲良しのワンちゃん達と

南米パラグアイの手工芸品のニャンドゥティ柄

ホアナデアルコのセットアップですが人気のニャンドゥティ柄です。 偶然友達がアルパをしていて、発表会などがある時は本物の手刺繍のニャンドゥティを着てで演奏すると言ってました。本物は繊細で洗えないし重い。手がかかるので今存続の危機らしいので、ホ…

MOKICHI

今日は藤沢でランチ。 クラフトビールと日本酒をつくってるモキチさんはランチも美味しくていつも賑わってます。 クラフトビールのテイスティングべセットとともに。 農園野菜のサラダが目にも麗しく味も濃い野菜の盛り合わせでお薦め。 今日は色々キノコと…

ジリーノ🍺🍴

小田急江ノ島の近くの隠れ家的な川沿いの大好きなレストラン。 湘南の野菜をふんだんに使った創作料理で日本庭園を眺めながらゆっくりお食事できます。 素敵なご夫婦がやっていてとても居心地が良くて、お料理も丁寧でいつもメニューが違うのでリピーターで…

アルピノのだんごむし✨

右が普通の黒で左がアルピノです。 ネットで調べたらまあまあ珍しいみたいです。 釜揚げしらすは浜野さんで買います。ご飯にしらすをたっぷりのせて海苔とか大根おろし、大葉など好きにアレンジします。最近は遠方からも買いにいらしてるらしくしらすがとれ…

ロシアンブルー😸

子供の時に生田先生にそっくりに書いていただきました。 そのあとも作品に何度か出してもらって嬉しい🎶 みうちゃんの後ろ姿

イカの生干し🦑

龍口寺の向かいに 鈴傳さんがあります。ここのイカの生干しが好き💓😍💓 小雨のなかでも色んなお友達とも遊んでもらいました。 スリードッツのマキシワンピース。ここのブランドは着心地がよくてラインも綺麗なのでヘビーユーズです。

ホワイトシェパード🐺

優しいホワイトシェパードに会いました 湘南海岸公園駅のすぐにある 地元の人に愛されるカジュアルイタリアンのアンジェでお気に入りメニューを皆でシェアして満足。 エスカルゴはソースを余さずにパンを追加でオーダーしちゃいます。 鎌倉野菜の蒸したもの…