2018-01-01から1年間の記事一覧

井上(鎌倉)

珍しいレストラン?があります。 朝は朝粥、昼はカフェ、夜は割烹と営業する人が変わるみたいで、ちょっと不思議です。 夜いってきました。場所は駅前でわかりやすいのですが、実情が連れてきてもらわないとわかりません。 地元の人の予約でいっぱいみたいで…

夕焼け

ロシアンブルー😸

仲良しぷりんとまろん

似顔絵

箱根

星の王子さま ポーラ美術館

草間彌生

六本木のかぼちゃ からの松本美術館 空いていて素敵な現代的な空間でした 写真でしたが 巨大な赤のドットの作品がぞわぞわするくらい内面に入ってきました。 言葉で表現出来ない強烈さ。観ると言うより感じる作品。 ずーっとみたかった憧れの直島の黄色のか…

夜焼き肉

どうしても食べたくなって夕食後なのにいってしまいました。 タン塩からガツ芯はらみ食べまくり。肉を求めてる時があるんですよね

お昼寝

珍しく仲よくお昼寝 猫パンチされかねないので距離感が絶妙

台風一過

青空ですが風がすごいです。色々なところで鉢植えが転がっていたり、ひどいところは壁が壊れたりもしていましたが、他はいつもと変わらない風景になっていました。

小雨のなかのお散歩

今日はしらすが大漁だったようで夕食は美味しいしらす丼にします。

早めのハロウィーン気分

いつもカットをお願いしてるお姉さんがハロウィーンの飾りをつけてくれました 久しぶりにさっぱりまろん🌰 もさもさも可愛いけど 別の犬みたいになるのが面白い 夜の江ノ島をバックに すっかり人気のなくなった洲鼻通り 江ノ島は夜が早いです

台風一過

青空ですが風がすごいです。色々なところで鉢植えが転がっていたり、ひどいところは壁が壊れたりもしていましたが、他はいつもと変わらない風景になっていました。

四十肩

2ヶ月まえくらいから左肩にアイスピックを刺したような激痛があり、後ろファスナーの洋服が着られなくなったり、蚊をたたいただけでビーンと半端ない刺激が襲うようになりました。これがみんなから聞いていた四十肩だとかなりショックを受けましたが、色々…

台風🌀

今年は台風が多いのですが、いつもなにげに藤沢近辺を避けていってくれていて、テレビで大変な映像をながしているなか、ありがたいことに一度も直撃されていません。でも今回はこれからかなりの確率で真夜中の12時頃に来るようで、避難勧告もされています。 …

割烹清風

グルメな友人に連れてきてもらった素敵なお店 幸庵さんで修行された感じのいいご主人なので期待でワクワク 先付けから手が込んでます かにもたっぷり 味噌まで全て手作りでお酒もすすみます くえの雑炊で〆。手振れて写真がなく残念ですが、高級食材もさりげ…

富士山🗻と月🌔

日向ぼっこしてるみうちゃんが 新宿のいつも並んでるタピオカティー

戌年🐺

ちかくの諏訪神社 今日の空

仲良し😃🍒😃

-10㎏

昨年の11月から10カ月かかってやっと痩せました。 元の体重から10㎏太っていたので戻しただけなのですが、(体重計は毎日のったほうがいいですね)人生で一番太っていて体重計にのっておののきました。 ここまで太るとなかなか戻らなくて最初は何をしてもびく…

いわし雲

ドゥードゥルくんも最近良く見かける モテモテ

イチリンハナレ

1ヶ月前に予約がとれた鎌倉グルメマダムオススメのイチリンハナレにいってきました。和食だと思い込んでいたら紹興酒がラインナップされていて中華ということを伺ってから知りました。素敵な古民家をリノベーションされていて嬉しい驚き。 紹興酒三種試し飲…

ルファーブル🍴

近所の人気のフレンチビストロでランチ カボチャの冷製スープ 鯖と茄子の前菜 いつもは野菜のテリーヌを頼むのだけど今の時期は野菜がいまいちらしい。これは前回いただいたもの。夏野菜最高でした。 メインはお魚でいなだ。パリッと焼けていて中はふっくら…

断捨離💗

洋服を秋物に入れ替えるながれで断捨離までしてしまおうと思い、次々出てくる洋服を仕分け。こんなに良く買う暇あるなと他人事のように思ったり。 ほとんど着ないでしまってあるブランド品などみて勿体無いなーと悔やんだり。捨てるものは結構でたけど、一番…

江の電江ノ島駅

ワンちゃん発見 遊んでもらって大満足💗

焼き肉

焼き肉がどうしても食べたくなって近所な人気の焼き肉本舗へ いつも並んで賑わってます

曇り空の川沿いを散歩

ワンちゃん発見 ご挨拶 洲鼻通りは平日でも観光客すごいたくさん ゴールデンドゥードゥル 湘南モノレール駅出来上がってきました 白い彼岸花ってあるのね

かにえび🦀

手づかみでガッツリ食べる感じが原始的なワイルドさ加減でみんな夢中でした。 他の席とか見るとビックリします\(◎o◎)/自分たちもやってるのだけれど😁 えのすい年パス更新しました

新江ノ島水族館をバックに

猫と遭遇 仲良くしてくれました

曇り空の小田急の江ノ島

弁天橋より江ノ島をバックに

オーストラリアンドゥードゥル

動きが速すぎて見た目溶けてるバター状態 今日は新宿へ。お土産はパンとかお菓子が多いですね。 新しい色んなお店がたくさんあるので飽きずに買ってきてしまいます。全て網羅したいくらいパン好きです。 今回はパンの濵田屋さんで色々大人買い。丁寧に作られ…