-10㎏

昨年の11月から10カ月かかってやっと痩せました。
元の体重から10㎏太っていたので戻しただけなのですが、(体重計は毎日のったほうがいいですね)人生で一番太っていて体重計にのっておののきました。
ここまで太るとなかなか戻らなくて最初は何をしてもびくともしなくて、挫けそうになりましたが目標達成してみんなに言いふらしてます。
何が効いたのかわからないくらい色々平行しながら試したのでこれで痩せますと言い切れないのが困ったところ。
運動はヨガくらいでヨガは精神的にすっきりするのを目的としていたので。
スムージーやコンプチャ、強炭酸水、豆乳など食べ物はかなり気を付けていましたが、外食にいくときはちゃんと食べていました。
予定では5月くらいに目標達成する予定だったので、苦しい戦いでした。
最後の2ヶ月くらいで急に落ちたイメージでみんなにやっと痩せたねと言われましたが、10㎏というとびびってました。
見えないところについていたので太ったことに気づかれなかったらしいです。