残暑が厳しい😵💦

犬がいるのでクーラーつけっぱなしにしている部屋からでると、廊下はサウナみたいな暑さで外のほうがまだ涼しく感じます。
でも今年の蚊は何故か強力でいつもの5倍ぐらいはれて毎日庭に出る度に大変なことになってしまいます。

こんなときじゃなくても毎日おすすめしたいのが瞑想です。
あぐらをかいてリラックスするだけで始めることが出来ます。
色んなアプローチのしかたがあるのですが、ヨガの先生達にいくつか教えてもらったなかで私のお気に入りがあります。

現実にいかせる現代人向きな瞑想ではないかととりいれています。

まずリラックスしてあぐらをかいてひざに手を上にむけてゆったりおきます。
あとはイメージの世界に入るのですが、自分の背中に自分の三倍くらいの大きさの神様のような存在がいて守ってくれているとゆだねます。本当に守られてるように身体があたたかくなってくるんです。
そして自分の先の方にこれからなりたい自分を出来るだけ具体的にイメージして自分を重ねていくのです。

5分くらいでもいいのでやってみるとなにかポジティブになるし、引き寄せの法則にも通じますから具現化しやすくなるのではと思います。

夕暮れに美しい富士山ご拝めました🗻
f:id:youmiyabi:20180827120917j:plain

お祭りで賑わってます
f:id:youmiyabi:20180827121055j:plain